杉山接骨院 | スポーツの怪我・障害・打撲・捻挫・骨折を治療する優良整骨院・接骨院をご紹介 スポーツ障害専門院

杉山接骨院

杉山接骨院ではプロスポーツの世界で信頼・実績のある医療器具・治療法を導入しています。適切な治療を行うことで患部の回復を早め、早期に現場復帰できるケアを目指します。
また、競技や部活動への早期復帰だけでなく最良なコンディションで復帰していただけるようトレーニング・リハビリルームを併設し、パフォーマンスの向上を目指します。そして、再発予防のために患者様の筋肉量・体型・ポジションなどから怪我の原因を見つけ出し、再発の予防策・トレーニング方法の提案もさせて頂きます。

今まで時間が合わず診察を受けられなった患者様のために、夜9時まで診療の受付をしています。

治療、回復後のアフターケア・日頃から出来る予防法・パフォーマンス向上のお手伝いなど、患者様一人一人と向き合い最適な治療プログラムを組んでいきます。これまでお体の痛み・不安・疑問をそのままにしていた方、是非一度ご来院下さい。

杉山接骨院のホームページへ

杉山 裕一

[ 院長 ] 杉山 裕一

初めまして、杉山接骨院院長 杉山裕一です。

無理をして早期復帰したものの、怪我の悪化や別の箇所を痛めて戻ってくる患者様。遅くまでの練習・トレーニングで治療が受けられず、防げた怪我を防げなかった患者様。実際にそんな患者様を何人も診てきました。その度に、患者様の抱える焦りや不安を感じ、私に何ができるのか、どうすれば患者様のお力になれるのかを考えてきました。
そこで、予防・治療・リハビリ・トレーニングを通し、ただ治療をするだけでなくトータルケアを目指しています。

院名杉山接骨院
住所〒500-8369岐阜県岐阜市敷島町8-11-1
電話番号058-215-7497
施術内容予防・治療・リハビリ・機能向上を通してトータル医療をより効果的に行えるよう、杉山接骨院ではトレーニング・リハビリルームを併設しております。 リハビリ・機能向上から日頃の運動不足やストレスの解消の方まで、どなたでもご利用頂けます

リハビリ
治療と並行しリハビリを行う事で筋力、体力の低下を防ぎ再発防止につながります。お怪我からの復帰後は、患者様の思っている以上に筋力、体力が低下しています。損傷個所の痛みを抑えてプレーする為、競技に必要な筋肉が十分に鍛えられていないためです。そのままの状態で競技復帰してしまうと、お怪我の再発や他の個所の損傷のリスクを高めてしまいます。
充実した設備で適切なリハビリを行うことで損傷個所に負荷をかけず、筋力・体力の維持が可能となります。

競技力・機能の向上
近代スポーツにおいて、フィジカルの強化がより重要視されています。適切なトレーニングを行う事で、競技力が向上し、スポーツ時にかかる負荷やスタミナの消耗を軽減させ、同じプレーでも余裕をもって行う事が出来るようになります。
一つ一つのプレーに余裕が出来るようになる事で、お怪我の予防、判断力の向上、ワンランク上のプレーを目指せます。

姿勢改善
猫背や骨盤の歪みなど、その多くは骨格の問題ではなく、必要な筋力の低下による原因がほとんどです。不足した筋肉の診断、適切なトレーニングメニューの作成を致します。効果的かつ効率良く姿勢改善が可能です。
治療時間月曜~土曜
定休日日・祝