いいむら整骨院 | スポーツの怪我・障害・打撲・捻挫・骨折を治療する優良整骨院・接骨院をご紹介 スポーツ障害専門院

いいむら整骨院

いいむら整骨院は、施術前と施術後の変化をはっきりと感じていただける「筋・筋膜・関節整復法」でスポーツによるケガ、肩こり、頭痛、首や背中の痛み、腰痛といった一般的な症状からヘルニア、坐骨神経痛など様々な症状に対応しています。
その辛い症状をなくし、笑顔で充実した日々を送りませんか?

はじめてのお客さまには、充分にカウンセリングに時間をかけて症状を伺います。
施術後にその症状がどのくらい改善されるか、不可能だった動作がどの位でできるようになるかなどご説明します
そして良くご理解いただいてから施術に入ります。
カウンセリング
施術後にどのくらい改善するかご説明しますので、安心して施術を受けられると好評です。

また施術後「なんとなく良くなったかな?」ではなく、はっきりと違いが体感できるようなビフォーアフターを確認していただくことができます。
そのため、お客様から沢山のご紹介をいただいています。

いいむら整骨院のホームページへ

飯村 篤・明子

[ 院長 ] 飯村 篤・明子

・柔道整復師
・SAQトレーニングインストラクター
・機能訓練指導員
略歴/京都市出身 1980年生まれ
幼少期より野球に打ち込むも、常にケガに悩まされ予防や正しい運動方法、ケアの重要性に気づき、治療の道に進むことを決意しました。
大阪にて6年間の修行の後、2014年結婚を期に高松へ。
スポーツ選手や小さいお子様からお年寄りまで、幅広く治療を行っているほか、院外活動として中高大生の身体の治療やパフォーマンスUP、ケガの予防に関する指導もしております。単に施術を行うだけでなく、予防からアフターケアまでトータルで行うことをお約束いたします。

院名いいむら整骨院
住所香川県高松市今里町2丁目14-3
電話番号087-804-6373
施術内容スポーツによるケガ、骨折、脱臼、捻挫、肉離れの症状はお任せください。痛みの部分だけではなく原因から根本改善致します。
パフォーマンスの向上、コンディショニングの調整に関しては神経伝達、反射、背骨、骨盤、股関節など、からだ全体をみさせて頂き、背骨・骨盤の歪み、ズレを整えていき、スポーツや日常の癖で固まった筋肉はゆるめ、ほぐしていきます。
練習しても中々改善されない動き、癖ももしかしたら身体の歪みが原因な事も多くみられます。
単にケガの治療だけでなく、ケガをしにくい身体にして行きます。
年齢には関係なく幼児からシニアの方でも同じです。
提携の整形外科もございますので、紹介ならびに精密検査も受けて頂けます。

スポーツ障害は医学的には「使いすぎ症候群(オーバーユース)」と言われ、身体を酷使することで発生する疾患であると言えます。 運動に伴う筋肉の伸縮とねじれ、骨での衝撃吸収などでスポーツは肉体に与える負荷が大きいといえます。
それに加えて試合までの間、練習を積み重ねていく為身体に掛かる負担は相当に大きなものになって行きます。 このようなスポーツへの取り組みの熱心さが、逆にスポーツ障害を起こす原因となっているのです。
いいむら整骨院では、体の全体バランスから調整し根本になっている原因から改善していきますので、早期に回復し、さらに再発しにくい体に変わっていくことが可能です。
なお、最小限の休養で復帰することを目標として治療を進めていくため、精神的なストレスも軽減できます。

学校の体育、クラブ活動中のケガであれば各健康保険+スポーツ保険が適用されますので、通院負担金を減らす事が可能です。
詳しくはお問い合わせ下さい。
治療時間平日
9時~12時